エンド・ユーザ対話なしで Pocket PC 上での 無人モード・ライブ・サポートを有効にするには

 
 

この文書では、Manage Anywhere Studio を使用し、エンド・ユーザ対話なしでマイクロ・エージェントの無人モード・ライブ・サポートを有効にする方法を説明します。

質問

マイクロ・エージェントで無人モード・ライブ・サポートを有効にしたいのですが、ユーザが手動で設定を変更することなく行いたいと考えています。可能でしょうか?




回答

通常は、ユーザが CE エージェント・ダイアログを開き、[Enable Unattended Live Support] オプションを選択することで、無人モード・ライブ・サポートを有効にします。このオプションは以下のレジストリ・キーを参照します。

HKLM\Software\Mobile Automation\Micro Agent

値は次のようになります。

[DWORD] u_ls

この値を直接編集することにより、ユーザは無人モード・ライブ・サポートを有効または無効にすることができます。ユーザの介入なしにこのオプションを制御するには、Manage Anywhere Studio アドミニストレータで、Registry Edit コマンドを含む Direct Access CE パッケージを作成します。このコマンドで u_ls 値を 1 または 0 に設定することで、効果的に無人モード・ライブ・サポートを有効または無効にできます。マイクロ・エージェントを再ロードしたり、デバイスを再設定したりしなくても、マイクロ・エージェントはこの設定での変更を認識します。 u_ls 値の変更に加えて、無人モード・ライブ・サポートのリスニング・ポートを次の値に変更しておきます。

[DWORD] u_ls_port



BACK : 技術情報(TechDoc)のトップページ
 
このウインドウを閉じる
 
Copyright 2008 iAnywhere Solutions, Inc.